コーヒーを片手に〜占い学び直し

自分や明日を知るためのちょっとした手がかりになる占いの仕組みをまとめていきます。コーヒーを片手にくつろぎながら書いていきます。

宮の森アルケミストコーヒー

今日はコーヒー雑記です。

 

2022年の秋、北海道に旅行に行ったときに立ち寄った「宮の森アルケミストコーヒー」で、コーヒーカウンセリングをしてもらいました。

3種類の豆を目の前でひき、「クレバードリッパー」なるもので入れたコーヒーを試飲させてもらえるサービス。自分の好みがわかるうえに、美味しいコーヒーの入れ方も教えてもらえます。

すっかり気に入って、クレバードリッパーを購入。いまは、毎月1回、お店が選んでくれた200gの豆が届く定期便も利用しています。

 

今日開封した豆は「ニカラグアラグーナ」。同封してくれる豆の解説メモは以下のとおり。

*************

ニカラグアラグーナ

生産処理 ナチュラ

農園名 ラグーナ農園

焙煎度 中深煎り

 

[焙煎士カッピングコメント]

“重厚で上品なフレーバーはまるでラムレーズン”

中深煎りの厚みのある味わいだけでなく、ラムレーズンを彷彿させる深くて甘い風味は特別なコーヒー体験へと誘います。カップに注いだ瞬間から優雅な世界へと導いてくれる魅惑の一杯をお楽しみください。

 

理想的な生産環境

ラグーナ農園は、名門農園をいくつも抱えるバジャダレス・ファミリーが所有する農園の1つです。この地域は名産地として名高いディピルトの中でも日照に恵まれ、豊かな自然と生態系を有する事から、コーヒー生産に適した気候と土壌を有し、アクセスにも恵まれています。

*************

私的好み度(最大値5★)

★★★★★

*************

 

こちらのお店は、スタッフ皆さん、コーヒー愛があふれ、とても楽しそうに働いていらしたのが印象的。その暖かな雰囲気を思い出すと、コーヒーもさらに美味しく感じられるので、気に入ってます。

www.alchemist-coffee.com

 

コーヒーの淹れ方もこの通りにやってます。

www.youtube.com

宮の森アルケミストコーヒー