コーヒーを片手に〜占い学び直し

自分や明日を知るためのちょっとした手がかりになる占いの仕組みをまとめていきます。コーヒーを片手にくつろぎながら書いていきます。

今日のコーヒー

軽井沢で買ってきた、丸山珈琲の「モカブレンド 茜すみれ 中煎り」。

 

苦味:●●
酸味:●●●
コク:●●
香り:●●●

花の香りと柑橘類の爽やかな風味。

人気の定番ブレンドモカコーヒーがお好きな方におすすめ。

▶︎ブレンドコンセプト
丸山珈琲創業の地である軽井沢では、長く寒さの厳しい冬が終わり、最初に花をつけるのがすみれの花です。毎年すみれの花の開花とともに、春の訪れを感じます。
コーヒーはアカネ科の植物ということで、すみれの中でも「茜すみれ」と名付けました。

 

以上が、公式ホームページでの紹介。

 

*************

私的好み度(最大値5★)

★★★

*************

飲みやすいくて爽やかな味。私的にはもう少し、酸味が弱いほうが好み。なので、星3つ。